ながみじかよる

はらはらと涙を流している。
ぽっかりと胸に穴があいたような喪失感と、胸の痛みに目を覚ましてしまった。


茹だるような夏の暑さに参ってしまい、私を見かねた子桓様に呼ばれた。
氷技を使う子桓様御自身は涼しげで、部屋につくなり私は暑さで昏倒してしまったようだ。

「仲達」

私を呼ぶ声が聞こえて振り返ると、眉を顰めて子桓様が私に駆け寄った。
氷を布巾に包み、私の額に当てる。

「少しは休めたか」
「はい…、申し訳ございませんでした」
「…冷たいか」
「いいえ、心地好いです」
「このまま、休んでいけ」
「お言葉に甘えます…」

寝台に横になる私に、子桓様が駆け寄る。
私を案じてくださっているのか、傍に居て下さるようだ。
眉を顰めたままの子桓様に苦笑する。




その夜、怖い夢を見たような気がして、駆け寄る子桓様の頬に触れた。

「…仲達?」
「…、あなた、傍に」
「ふ、どうした」

あなたと私に呼ばれて、子桓様が笑う。
涙を拭い、子桓様の腕に埋まる。
泣いてなどいない。
子供ではないのだからと、顔を伏せて目を閉じた。

涼し気な子桓様が羨ましい。
氷が欲しいと強請ると、冷たく冷えた手で私の首筋に触れる。

「っ、ひぁっ…?!」
「氷の方が良いか」
「冷た…い、です…」
「まだ、熱いな仲達。熱があるのではないか」
「う…」

氷のような冷たい手で首筋に触れる。
暑さで熱った肌に、子桓様の冷たい手が心地好い。
目を閉じて冷たさを心地好く感じていると、その手が首筋から肌着を伝い胸の方に下りていく。

「…、子桓様…?」
「…お前が私の腕の中で気を失った時、気が気ではなかった」
「申し訳ありません…」
「冷たいか?もう、大丈夫だな…」
「涼しいです…。御心配をお掛け致しました」
「全く…。本当に…」

胸に手を入れたのは私の心音を聞く為だったようだ。
とても心配をさせてしまったようで、私の胸に埋まる子桓様の頬を撫でる。

安堵の為か、溜息を吐く子桓様の額に口付けを落とした。
はっとして、子桓様が顔を上げる。


今日一日、傍に居て下さった子桓様が愛おしい。

「…仲達」
「ずっと、私の傍に?」
「無論」
「…ごめんなさい」
「心配した」
「無理をし過ぎました」
「夏季は殊更、私の傍に居ると良い」
「はい。子桓様は涼し気で…羨ましいです…。もっと、私に触れて下さいませ」
「…、それは、誘っていると考えて良いものか」
「あなたに、触れて欲しいのです…」

抱いて欲しいとは流石に言えない。
触れて欲しいと強請るのが精一杯で、子桓様の手に甘えるように頬を寄せた。

冷たくて、優しい。
子桓様はそういう人だ。



小さな氷を手に、子桓様が私に触れる。
熱った体を冷やすように、私の首筋や胸をなぞる様に氷を滑らせる。
小さく声を上げ、枕に顔を埋めていると子桓様に脚を持ち上げられ、太股に氷を滑らせられて手を掴む。

「っ、子桓様…」
「中には入れぬ」
「あ、当たり前でしょうっ…」
「何だ、入れられると思ったのか」
「う…」
「その様な事はせぬ。苛めているつもりはないのだが」
「…子桓様は、熱くないのですか」
「今は熱い。仲達の熱がうつってしまった」

溶かした氷を口に含み、私の太股に口付ける。
痕をつけられた後、子桓様は私のに触れる。



ふと、先程の夢を思い出し、情景が子桓様と重なる。
天と地に別れてしまった私達はもう二度と逢えぬよう、離ればなれになってしまった。

二度と逢えない。
日々我儘に振り回されているとはいえ、私にとって子桓様を失う事は夢とはいえ酷いものだった。
喪失感に襲われて、立つ事すらままならない。

私はとても、子桓様を愛しているのだろう。


「仲達?」
「…子桓様」

挿入せんと押し倒されていたのだが、私の涙に気付き子桓様が動作を止めた。
涙を拭い、頬を撫でる子桓様の手は温かい。

「…嫌なら、止めるのだが」
「嫌では、ありません…」
「どうした?」
「…こわい、夢を、思い出しました…」
「夢?」
「こわい、ゆめ」

きてほしい、と子桓様に伝えた。
首に腕を回し、腰に脚を添えると、子桓様が脚に口付けた。
それを合図に子桓様に深く挿入され、背に回した腕に力を込める。

今は熱くて蕩けてしまいそうな子桓様の熱を全身に感じて、どうしてなのか解らない胸の苦しさに涙が止まらなかった。

「仲達、仲達…?」
「…、ごめんなさ…い…、すっかり、私は老い…ました…ね…」
「綺麗だ、仲達」
「そんなこと…」

体を揺らされながら感じる子桓様の律動に、中に果ててくれたのだと感じる。
私も子桓様に果てさせられたが、一度ではきっと、今の私では満足出来ない。
今は淋しくて堪らないのだ。



もっと、と強請ると、頬を染めて子桓様が私を抱き締めて下さった。

「今日はどうした事だ…。媚薬でも飲んだのか」
「…、私から誘うのは、そんなに珍しい事でしたか?」
「暑さで、どうかしてしまったのかと」
「…、む」
「悪かった。違う、嬉しくて堪らないのだ」

唇を尖らせて拗ねた態度を見せると、その唇に口付けられた。
愛おしいと、子桓様が私に甘える。
そのような態度を私にだけ見せてくれる子桓様が愛おしい。

子桓様を押し倒すようにして、騎乗位で子桓様を受け入れる。
熱くて溜息を吐いていると、子桓様が氷を手に私の首筋に触れる。

「っ、ぅ…ん…」
「辛くはないか」
「…子桓様」

私を激しく抱きたいのだと言う事は解っている。
だが、私の体調を気遣って、其処まで手を出されないのも解っている。
私が心配で堪らないという事も解っている。

本当に、私は子桓様の事が好きだ。

「…私」
「っ、仲達…?」
「あなたを、私で…満足させて、差し上げたい、…です…」
「仲達、無理を」
「大丈夫です…、もっと、子桓様…」

両頬を包み、唇に口付ける。
子桓様に優しく口付けられた後、腰を掴まれて深く突き上げられる。

「…抑えられなくなる」
「っひ、ぅ…!」
「仲達にそのように誘われては…、止まらなくなる」
「ぁ、あっ…、子桓様…?」
「今宵は寝かせぬ」
「っ…!」

悪い顔で子桓様は笑う。
私の腰を抑えたまま、下から深く突き上げられる。
腹を抉られるように深く突き上げられて、堪らず子桓様の肩に額を乗せた。
耳で聞いた子桓様の心音が早く、与えられる快楽に私は翻弄されるばかり。

何度か中に果てられて、子桓様が漸く私から離れた。
指を動かすのも辛い程、果てさせられて疲れてしまった。
胸に埋まる子桓様の額に口付けて、目を閉じる。

こんなに熱い夜は久しぶりで、私もどうかしていた。
何故だかやはり涙が止まらなくて、子桓様に頬を撫でられる。
幸せでどうにかなってしまいそうだ。

「…辛いのか」
「逆です…」
「逆?」
「しあわせ、です…」

子桓様が目元を覆ったのを横目に見て笑う。
口元は隠されたが、頬が真っ赤になっていた。

私には見られたくないのか、子桓様の子供のような仕草に笑って目を閉じた。






「今日は、本当にどうした…」
「何がです」

脚を氷水に漬けながら、子桓様の肩に凭れて夜を涼む。
腰が立たない程、激しく抱かれた為、子桓様が私を甘やかせてくれていた。

やはり夏は熱くて堪らない。

「…今宵は、夜を長く感じる」
「私は短いように感じます」
「…ずっと、こうして居たいのだが」
「あなたの、お望みのままに」
「…今宵の仲達は随分と可愛らしい」
「?」
「貴重な事だ。お前から甘えられるとは」
「…そうでしたか」
「私の命がいくつあっても足りない」
「何を馬鹿な」
「惚れた弱みという奴よ。仲達には適わぬ」
「…あなただけではありません、から」
「仲達?」
「…ちゃんと好きですからね、私…、あなたの事」

腕に頬を寄せて目を閉じると、唇に優しく口付けられる。
その後、氷を口移しで戴き体が涼んだ。

「怖い夢は覚めたか」
「…子供みたいな事を申しました」
「今宵は離れぬ故」
「今宵も、かと」
「ふ、今宵は私とて仲達に触れたくて堪らぬ」
「…もう、駄目ですよ…」
「解っている。これ以上の無体はせぬ。ただ、触れさせてくれ」
「はい…、その方が私も安堵します」

横に抱き起こして、私と共に寝台に入る。
何だかまだ眠りたくなくて、子桓様の頬に手を伸ばした。
寝台の帳を下ろして、私の元に転がる子桓様に触れられてまた、体が熱る。

「…子桓様」
「…、これ、仲達」
「もっと…」
「仲達、無理を」
「…眠ってしまいたくなくて、熱の行き場がないのです…」
「…なれば、存分に付き合ってやろう。今宵は仲達の望むままに」

もう無理だと言ったのは私なのに、体は熱るばかり。
無茶苦茶にされたい訳ではないが、子桓様に強請ると子桓様は私を甘やかせてくれた。

「っ、全く仲達…」
「…?」
「私の氷とて、蕩けてしまう」
「それは大変ですね」
「誰のせいだ」

深く口付けられて心地好い。
体を再び重ねて、好きですと小さく呟くと子桓様が頬を染めた。

今宵は私がどうかしている。
そう言い訳をして、子桓様に溺れたいのだ。
子桓様とて、私に溺れている。

私の手を取るのは、子桓様以外に許さない。


再び注ぎ込まれるのを中に感じながら、子桓様を見つめて笑う。

「っは、ぁ…」
「…朝が明けるのが恨めしい」
「朝が明けても、仲達は…あなたの…」
「言うな、止まらなくなる」

これでも色々堪えているのだと、子桓様に頬を抓られる。
ふ…と笑うと、子桓様に口付けられる。
何時でも子桓様からの口付けは優しい。

指を絡めて手を繋ぎ、子桓様に身を任せた。
夜風が私の頬を撫でたが、心地良さは私の主に負ける。



私も夜が明けるのが恨めしい。
このままずっと、そう思えてならない。

ぎゅっと手を握ると、決まって子桓様は握り返してくれる。
そんな子桓様が私は好きで堪らなかった。

私から口付けをして頬に伝う涙を隠し、腕を首に回した。
耳には私達を繋ぐ厭らしい音と、子桓様の声しか聞こえなかった。


TOP